ちゃんぽんカーニバル、開催しますよ。

IMG_1956_JALAN_170921

前回のブログでご案内しておりましたが、10月13日~15日限定実験、長崎茂木~小浜間の「雲仙シーライナー」就航に合わせたイベント『小浜ちゃんぽんカーニバル』が開催されます。なんでも、ちゃんぽんが小浜に伝わって100周年だそうで100の数字になぞらえたイベントがたくさん!是非この機会に小浜にお泊りにお越しください。

長崎・茂木~小浜航路が期間限定で復活します。

IMG_1954_JALAN_170916

10月13日(金)~15日(日)の三日間小浜港から長崎の茂木港までの航路が復活します。片道1,000円で予約制です。雲仙シーライナーの名称で島鉄観光旅行センター(0957-63-2341)で予約承っております。島原半島ではイベント目白押しです、是非、この機会に小浜温泉にお越しください。

フラっとハワイアンin小浜、9回目を迎えました。

IMG_1937_JALAN_170909

今年で9回目を迎えるフラのイベント『フラっとハワイアンIN小浜』が今日と明日の2日間、開催されます。天候にも恵まれ賑やかに始まりました。マリンパークの会場には色とりどりの衣装に身を包んだフラガールたちの花が満開です。明日も開催されますので是非、お越しください。

ロビーコンサート一夜目。

IMG_1762_JALAN_170618

昨日はロビーでシンガーソングファーマーの荒木悦郎氏によるコンサートがありました。北串でジャガイモ生産農家の傍ら、自ら作詞作曲される多才な方で小浜の盛り上げには欠かせない方です。オリジナル曲『ジャガランダの花嫁』を始め懐かしいフォーク曲を1時間にわたり披露しました。本日の第2夜も楽しみです。

湯祭りのパレードも賑やかに。

IMG_1529_JALAN_170404

華々しい花火大会の余韻を受けて、翌日の湯祭りパレードは最高の天候の中、始まりました。小浜の歌『女よい流し』を婦人部、小浜高校生、地元企業とたくさんの踊りの列が続きます。日頃のお湯の恵みに感謝する小浜の恒例イベント、春の幕開けです。