あの男が三度(みたび)帰ってくる!

chanponman

6月27日(金)NHK総合午後7:30から『私(うち)の父はチャンポンマン』地上波で放映間近です。今回は九州沖縄エリアのみなさまにご覧いただけます。ぐっさんの勇士をご覧あれ。また、ドラマ上登場する春光館とは何を当館をモチーフにしていただいています。建物は別ですけどね。チェックしてください。

温泉まちなかコンサート第三夜。

konnsa-to

メインアクトはオーストラリア在住のヴァイオリニストMASAKIさん。この日のために飛行機で三日前に日本入り、駆けつけてくれました。彼の暮らすシドニーでもジャガランダが咲いており、「じゃがらんだ」とタイトルに彼のオリジナル曲をつける縁があり、今回お呼びした経緯があります

腹話術師は人気もの!

hukuwa1

先日、小浜公会堂で腹話術の公演会がありました。主演は今度で2年目の2回目、雲仙市出身で東京を中心に活躍されている「しろたに まもるさん」です。今回はお弟子さん総勢8名を引き連れてふるさとへ凱旋公演とあいなりました。東北への慰問の経験もあるしろたにさんの子供からお年寄りまでとりこにする腹話術のテクニックもさるものながら、やはり雲仙市を全国に広めたい郷土愛の溢れていて、会場全体があったかい空気に包まれました。