漁師体験できますよ。

img_1075_jalan_161030

隣り町の南串山町の天洋丸では「漁師体験」ができます。小型定置網魚体験やイワシの水揚げ見学や煮干し加工場への潜入など、楽しい体験がいっぱい。大人2,000円、小人1,000円です。お尋ねくださいね。

 

そろそろ紅葉も見ごろですね。

%e4%b8%89%e5%8d%81%e8%b7%af%e8%8b%91%e7%b4%85%e8%91%89_221123-124_jalan_141214

朝夕の寒暖の差が激しくなって来ました。お山雲仙の紅葉は少しづつ色づいてきています。写真は小浜~雲仙の中腹にある三十路苑の数年前の画像です。このくらいに色づけばきれいでしょうね。今年はライトアップもあるので見応えありでしょう。

キスマイが小浜温泉に!

img_0854_jalan_161011

10月からのJRを中心に全国で長崎DCキャンペーンが行われています。JR九州のCMキャラクターはKis-My-Ft2、なんと小浜温泉の海上露天風呂「波の湯茜」に宮田君と玉森君が訪れていました。みなさんも是非遊びに来てくださいね。