韓国の雑誌に載りました。

img_1086_jalan_161105

『japan spa』創刊間もない雑誌だそうですが、数十ページに渡り長崎特集、特に雲仙小浜のページの分量がたくさんあって、嬉しい限りです。表紙にも当館の¥露天風呂が採用されています。10月からはソウル~長崎間の直行便エアーソウルも就航し、韓国のお客様にお会いできる機会も増えますね。

 

ニューショップ、みほし焙煎珈琲店。

img_1081_jalan_161103

先日の刈水デザインマーケットでも人気のショップだった『みほし焙煎珈琲製造所』は、この秋オープンしたお店です。 豆の種類や焙煎の深さによる味の違い、美味しいコーヒーを淹れるコツ、産地や農園のことなど、オーナーの向山さんのお話しに興味津々、豆の取り置きもできそう、美味しいコーヒーをどうぞお試しあれ。

刈水デザインマーケット12回目となりました。

img_1076_jalan_161101

秋晴れの中、12回目の開催になりました刈水地区のデザインマーケット、いろいろなイベントが開催されました。アイアカネ工房の草木染めやステンドグラス工作などハンドメイド心をくすぐる催しが満載でした。食べ物も充実、肉魚ぬきの野菜だけでつくったお弁当や有機野菜のパニーニ、天然酵母のパンなど、目移りしました。次回開催も楽しみです。