インフィニティ風呂って、知ってました?

tenkuyuuhi_JALAN_170922

いま、話題のお風呂のことらしく、いろいろな雑誌、ウェブで見かけるようになりました。お風呂と景色が一体化するものを言うらしく、まさしく当館の露天風呂はインフィニティ(無限の)だなと思いました。お風呂の表面が橘湾に続く様、夕景のころはオレンジに染まる光景は格別です。これから秋になってますます空気も澄み渡り、絶景を楽しんでいただけると思いますよ。

ちゃんぽんカーニバル、開催しますよ。

IMG_1956_JALAN_170921

前回のブログでご案内しておりましたが、10月13日~15日限定実験、長崎茂木~小浜間の「雲仙シーライナー」就航に合わせたイベント『小浜ちゃんぽんカーニバル』が開催されます。なんでも、ちゃんぽんが小浜に伝わって100周年だそうで100の数字になぞらえたイベントがたくさん!是非この機会に小浜にお泊りにお越しください。

夕焼けガニ、人気です。

y2_MG_1901_JALAN_170918

9月になって人気急上昇のプランが夕焼けガニプランです。さながら夕陽の色と見まごう色は蒸しガニの特色です。2ヶ月の期間限定の食材、今が旬、是非ともに食べにお越しください。

台風一過!

IMG_1955_JALAN_170917

みなさまの連休にやって来た台風18号ですが午後のなると風も収まりつつ、晴れ間も覗いてきました。こんな日にも関わらず、ご宿泊いただきましてありがとうございます。連休後半を無事にお過ごしいただけますようにお祈り申し上げております。

長崎・茂木~小浜航路が期間限定で復活します。

IMG_1954_JALAN_170916

10月13日(金)~15日(日)の三日間小浜港から長崎の茂木港までの航路が復活します。片道1,000円で予約制です。雲仙シーライナーの名称で島鉄観光旅行センター(0957-63-2341)で予約承っております。島原半島ではイベント目白押しです、是非、この機会に小浜温泉にお越しください。

ドローン撮影、快調です。

IMG_1950_JALAN_170914

小浜温泉の今年の事業で動画をつくる計画があります。しかも、ドローンを使ってふんだんに空撮を取り入れることになってます。小浜の夕陽、湯煙、海の雄大さを活かしきれないで宣伝などを行っていた反省点から今回は自然のダイナミクスをご覧いただけると自負しています。撮影は夏の足湯の様子を今回は収めました。今年度中の完成を目指します。楽しみにお待ちください。

フラっとハワイアンin小浜、9回目を迎えました。

IMG_1937_JALAN_170909

今年で9回目を迎えるフラのイベント『フラっとハワイアンIN小浜』が今日と明日の2日間、開催されます。天候にも恵まれ賑やかに始まりました。マリンパークの会場には色とりどりの衣装に身を包んだフラガールたちの花が満開です。明日も開催されますので是非、お越しください。