フラっとハワイアンin小浜、9回目を迎えました。

IMG_1937_JALAN_170909

今年で9回目を迎えるフラのイベント『フラっとハワイアンIN小浜』が今日と明日の2日間、開催されます。天候にも恵まれ賑やかに始まりました。マリンパークの会場には色とりどりの衣装に身を包んだフラガールたちの花が満開です。明日も開催されますので是非、お越しください。

夏の思い出にBBQプラン。

8F7A3136_JALAN_170821

夏休みも残りを数えた方が早くなりました。まだ、どこへも出かけていない、夏休みの思い出が残せていない、そんな方にお薦めのプランがございます。夕食は海の駅で召し上がるバーベキュープランです。車で5分の海沿いの人気施設でいただける野趣あふれるぷらんで、インスタグラム映えするロケーション、いかがですか?

炊き立ての釜ご飯をどうぞ。

0078 shun_JALAN_170808

当館のご夕食の締めにお出しするのは季節の釜ご飯です。あみと呼ばれる小さな海老のときもあれば、若布が入る時も、じゃこのときもあります。少しのおこげも美味しさのうちです、人気で、自慢の釜御飯をお召し上がりにお越しくださいね。

国道57号線の一斉清掃をおこないました。

IMG_1850_JALAN_170808

小浜温泉を通る主要道路は国道57号線で雲仙へと連なります。国道57号沿線の道守(みちもり)の会「57の会」が主催、国土交通省、地元の観光協会、建設会社などのボランティアでみっちり2時間、掃除をおこないました。皆様の観光地がより綺麗な場所でありますように。

夕方のロビー風景。

0130shun_JALAN_170807

台風5号の影響で九州は厳戒態勢でしたが、皆様のご自宅はいかがでしたでしょうか?お陰様で長崎方面は進行ルートからは外れております。ここ最近の天気の良い夕方はロビーの雰囲気はこんな感じ、暑さばかりが際立ちますが夕陽のまるっとした姿が見れますよ。

夕焼けカニ祭り、始まりますよ!

watari1_JALAN_170803

9月から一ヶ月間、今年も始まります、『夕焼けガニ祭り』。橘湾であがった渡り蟹を温泉で蒸すと数十分で夕焼けさながらの甲羅の色、おいしいそうですね。是非、身の詰まった旬の味に小浜温泉へお越しください。お得なプランも販売中です。